超久しぶりのバスケ!

こんにちは(^ ^)

乳がんになって自分のライフスタイルを見直した結果、会社を辞めて自分が好きなことを始めたら、最高の「Happy  Life」になった、40代バツイチ独身です。

今日は、メッチャ久しぶりにバスケに参加してきた。

最初の企画の段階では「ゆるっと」だったので参加しようと思ったけど、途中から現役高校生達が参加することになり・・どうなることかと思ったけど、メチャクチャ楽しかった!!

手術をしてから1年半。走ると傷口が痛かったり、リンパ浮腫になってもな・・と思って、左手をかばう生活をずっとしてきたけど、先日の定期検診で先生から「運動は良いこと!むしろ運動不足で太ることが癌にはよくない」という話を聞いたので、思い切って運動を再開することを決意!

で、最初の種目に選んだのはバスケだったのです。

もともと、中学まではバスケをやっていて、社会人になってからも少しだけやっていたというのもあったので、復帰戦にはちょうどいいかな・・って。

そして、体育館に行ってみたら、メチャクチャ本格的に練習をしているじゃないですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

大丈夫かしら?と思ったけど、本来の私の闘争心に火がついてメッチャ頑張りました(笑)青あざ作りながら、何度か転び、頭を打ち・・・時にはシュートを決めて!!

途中息が切れて、メンバー交代をしてもらいながらも頑張った!

それにしても高校生のスタミナとエネルギーはすごい!年の差とかいうレベルではなく、体力が有り余ってる感が半端なかった!それに対して、まあ社会人組はwww

でも、とにかく本当に楽しかった!メチャクチャ楽しかった!3時間があっという間だった。

そして、何より走っても何しても胸が痛くなかったのが、今後運動をするための勇気をくれたと思います。

これを機に、少しずつ運動をして行こうと思った今日この頃でした〜。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

初のボイトレ!