キャリアガイダンス

今日は『キャリアガイダンス』のお仕事。

あえてキャリアガイダンスと書いたのには、カウンセリング要素はあまり多くないからだ。キャリアガイダンスは企業領域で講師活動をする上で、リアルな現場を知っておくという意味でも大事だと思っている。転職を考えている人たちが、どんな想いや考えを持っているのか・・当然、個人によって異なるが、何人も対応していると大枠の傾向が見えてくるからだ。

もちろん、企業が出している統計データも参考になるけど、自分で見聞きした実体験ほどリアルなものはないと思っている。

一人の人の将来を左右するかもしれない重責を担っているということを忘れずに、これからも全力でサポートしていきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です