Festivo起業家交流会に参加!

こんにちは(^ ^)

乳がんになって自分のライフスタイルを見直した結果、会社を辞めて自分が好きなことを始めたら、最高の「Happy  Life」になった、40代バツイチ独身です。

今日は、「Festivo起業家交流会」に参加してきました。

刺激!刺激!刺激!の連続で、楽しすぎて、時間があっという間に終わってしまいました。終電よバカやろー!って感じ(笑)

参加していた人達は・・

塚本貢也さん(http://festivo.org/author/festivo)、他起業家と起業家の卵さん達。

外国人と英語を生かしたい日本人をマッチングさせたシェアハウスなどを展開している方、大学4年生ですでに起業を考えている方や、針きゅう師でプロのスポーツ選手をサポートする事業を考えている方、個人の営業力を売りにして起業を考えている方など・・本当に色々な方がいて、とにかく刺激になりました。

とかく、日本人は「みんなそんなことやってないしな・・でもな・・」と自分へのやらない言い訳を思考のクセがありますね。

これは、日本の教育が皆一緒の方向に向かせるようになっているからです。

最近やっとこの教育方針に意を唱える人が増えてきましたね。

 

「これだけ豊かな日本に生まれて、何がリスクなのか?何もしないことの方がリスク!」

「問題や課題がないことの方が怖い!」

ということわけです。

極論、犯罪者になっても日本では「経営者」になれる!わけですから。

恐れず、行動!行動!行動!そして楽しんで!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です