放射線治療の開始

こんにちは(^ ^)

乳がんになって自分のライフスタイルを見直した結果、会社を辞めて自分が好きなことを始めたら、最高の「Happy  Life」になった、40代バツイチ独身です。

闘病のことを思い出しながら書いているので、時系列の多少の前後や内容の差異があるかもしれませんが、そこはご愛嬌と言うことで(^^)

いよいよ今日から放射線治療の開始です。

「平日5日間、14時〜30回コース」まるでエステや脱毛コースのよう・・・

治療自体は、痛くもかゆくもなく、毎回行っては上半身だけ着替えて5分位照射して終了の日々の始まりでした。

しかも、終了すると「済」と黒いペンで一文字記入されるんです。

まるで、小学校の頃のラジオ体操に行くと、判子を押してもらってるような・・・

そこで、私なりに考えたのが「済」って色気も素っ気もないな・・と思って、せめてシールにしたら、毎日色々なシールが貼られて気分だけでも明るくなるかと思い、2日目からはシールを持参して行きました。

毎日、今日はなんの動物を技師さんは貼ってくれるかな・・とせめてもの楽しみにして・・・

そしたら、看護婦さんと受付の人が、このカードを見て「可愛い!」って言ってくれたんです。「本当は、私達が患者さんのことを考えてこういう工夫をしなきゃいけないのに、気づかなくてごめんなさい」って・・・

私は、自分の気持ちを盛り上げるために始めただけなのに、そんな風に言ってもらえたのは嬉しかったな。。

長い長い30回コースの始まりですから・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です