懐かしい同僚との再会♪

こんにちは

乳がんになって自分のライフスタイルを見直した結果、会社を辞めて自分が好きなことを始めたら、最高の「Happy  Life」になった、40代バツイチ独身です。

今日は、6年振りくらいに以前の職場の同僚とランチした。

きっかけは、私のFacebookの投稿を見てくれていて、連絡をくれたことだった。

お互いの住まいを考慮して、なんと!ビジネス街の「大手町」で会うことになった。

待ち合わせ場所に行って見たら、当時と全然変わってない由佳さんがいた。

一気に懐かしい気持ちと、当時の思い出が走馬灯のように思い浮かび興奮してしまった。

久しぶり過ぎてとにかく話がしたかったので、ランチでもお酒が飲めるお店前提であればいいよね・・ってことで、ラ・ベルデ 大手町店に入った。

適当にチョイスをしたけど、ランチメニュー最高。

全メニューサラダ、ドリンク付きで、しかも何回でもおかわりができるバイキング形式。野菜好きの私にとっては嬉しい限り。

で、早速「まずは生ビール」ということで、久しぶりの再会に乾杯。

懐かしい話からお互いの現状の話まで、本当にたくさん、たくさん話をした。

思わずビールを5杯も飲んでしまった。(笑)

そして、何より印象に残っているのは、ご主人のお母様と同居しながら、近所の一人暮らしのお年寄りの代わりにゴミ捨ても手伝ってあげているということ。

同僚の時にいつも言っていた言葉を思い出した。「性善説」

由佳さんは、昔から本当に心優しくて、今も全然変わっていなかった。それどころか、以前にも増して、懐の深い素敵な女性になっていると思った。

しかも!!前日が私の誕生日だということで、わざわざプレゼントまで用意してくれた。



今年に入って、健康を考えて発酵食品(納豆、キムチ、甘酒、味噌汁など)を必ず1つは摂取するようにしていた矢先の、この嬉しいプレゼント!感動!感動!

家族だけでなく、他人でも周りの人に優しくできる人って、話をしていてこちらも心が洗われる。

私も、もっともっと人間性を磨かなきゃ!!そう思わせてくれた。

楽しくて、有意義なランチ会だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

新年初の皇居ラン♪

次の記事

新年会♪