埼玉 キャリア採用のサポート

今日は、埼玉のとある場所でキャリア採用サポートのお仕事。

皆さんのスーツをピシッと着ている姿を見て、私自身、いつも身が引き締まる。一人でも多くの方が、採用されると嬉しいな・・と思わずにはいられない。

また今日は、ネットやパンフレット、口コミの情報だけで判断せず、実際に自分の目で見聞きすることの大切さを学んだ日でもあった。

特に、口コミは利用する人自身が気にする内容について書かれていることが多いので、全てに目が通せるなら信憑性も増すかもしれないけれど、そうでない場合は、参考程度にした方がいい。なぜなら・・・

今は、全国どこでも貸し会議室やレンタルスペースがある。今回もその一つだったのだが・・行ってみてビックリ!建物内のフロアの出入りは、セキュリティカードでしっかり管理はしているものの、フロアに入ってからの各会議室のセキュリティーはというと・・・隣の会議室で何を言っているかが聞こえてきて、ということは、こちらで話していることも聞こえる訳で、クローズな内容の打ち合わせなどで使用する場合は、不向きだし、小さめの声で話さなければならず、参加してくれている人に申し訳ないと思ったからだ。

全ての会場を事前に直接確認することは難しいけれど、できる限り直接確認しておきたいと思った。

プラスもマイナスも全てが経験。どう捉えて、どう今後に活かしていくか・・それが自分の財産になる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です