新年初の皇居ラン♪

こんにちは

乳がんになって自分のライフスタイルを見直した結果、会社を辞めて自分が好きなことを始めたら、最高の「Happy  Life」になった、40代バツイチ独身です。

新年初の皇居ラン!

年末に痛めた左足の踵も元旦頃には治ってきて、普通に歩けるようになったから参加してきた。今回、過去最高の8人の参加。

まさかの北海道からも1名参加。(偶然別の用で東京に来てたからだけど・・)

トライアスロン経験者、アイアンマンの完走者、3月の東京マラソンの出場権を獲得した人、自転車で全国1周を企画している人、そして北海道の宇宙ロケット打ち上げの発射ボタンを押した人・・とにかくいろんな人がいた。

今回は、1周目と2周目のペースがそんなに落ちることなく完走できたのがよかった。

2周目は、勝手にペースメーカーにしたくるみさんに途中までついていったけど、上り坂で少しづつ距離を離されてしまい、結局最後は300m位の差ができてしまった。

じわじわと距離が開いていく時に、ふと箱根駅伝を思い出した。

復路の8区。東洋大学の1年生鈴木選手が、東海大学の3年生小松選手にピタリと後ろにつかれ、追い越された後についていくことができずにどんどん差が広がっていった光景・・気持ちは前の人のついて行きたいのに、足が動かない、体がいうこときかないってやつです・・

本当にマラソンは自分との闘いだな〜って思う。

走り終わったあとは、皆で新年会。

永遠のビール2杯目を繰り返し、ほろ酔い気分に(笑)

走って消費したカロリー分は、しっかり食べて飲んでしまった!!!

北海道のお土産ももらったし、皆とも色々お話できたし、本当に楽しい新年の皇居ランだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です