東京 キャリア採用のサポート

今日は都内でキャリア採用のサポートのお仕事。

朝から心が癒される出来事があった。

地下鉄の駅の改札を通過した時に、駅員さんが「ありがとうございました」と声を掛けてくれたからだ。「ピッ!」という音しか聞こえないことが当たり前だった私にとってはすごく新鮮で、人の温かみを感じた。

日々の仕事がルーチンでやる気が起きないとか、そもそも仕事が楽しくない・・なんて言っている人も、もしかしたら考え方や取り組み方一つで、何倍にも仕事に楽しみが見いだせるのではないか、と駅員さんの表情を見て思った。

結局は、人生楽しく生きるのも、ネガティブに生きるのも、「自分次第」ということなんだな・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です