さくらの茶会♪

こんにちは

乳がんになって自分のライフスタイルを見直した結果、会社を辞めて自分が好きなことを始めたら、最高の「Happy  Life」になった、40代バツイチ独身です。

今日は、半年以上前から予定が決まっていた「さくら茶会」

桜が散らずにもつかハラハラしたけど、今週、少し冷え込んでくれたおかげで、桜満開!最高のお花見日和になった!

近くの代々木公園はお花見を楽しんでいる人達で溢れていた。

私達はというと・・国立オリンピック記念青少年総合センターの茶室「桜花亭」を貸し切りにして、到着後はとっても美味しい桜茶と可愛らしいお茶菓子でもてなしてくれた。

皇室御用達のお洒落なお弁当を頂きながら、皆で獺祭で乾杯!

食べるのがもったいない位、素敵なお弁当だった。

日本酒で少しほろ酔い気分になった後は、桜満開の庭に出て、桜の樹の下で尺八の演奏を聴きながら、女性として尊敬している訓三恵さん他、茶道部の皆さんが点ててくれたお茶を、美味しく頂いた。桜の花びらが舞う、ピンクと緑の自然のコントラストが、癒しと優雅さをくれた。


和室に戻るとなんと!今度は和室が書道パフォーマンスの場になってるではないか!!

書道家の子安さんのダイナミックなパフォーマンスに圧巻!

「好きなことで生きる」素敵なメッセージだな・・・

はたまた次は、電子ピアノとコントラバス、バイオリンの演奏会に・・・誰もが知ってる「さくら」を披露してくれた。

この数時間で、日本の情緒と芸術を全て堪能できた!

なんとも贅沢な時間なんだろうって・・・

歳を重ねると「花鳥風月」に心打たれるものだな・・・

最後に皆で記念撮影!

来年は4月4日開催ということなので、今から予定しておかなきゃ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

検査結果!