化粧品検定2級に向けて

こんにちは(^ ^)

乳がんになって自分のライフスタイルを見直した結果、会社を辞めて自分が好きなことを始めたら、最高の「Happy  Life」になった、40代バツイチ独身です。

今日は、11月の化粧品検定2級受験に向けて、セミナーに参加してきました。

セミナー以外にも、プロのヘアメイクさんを招いてのメイクアップ実践講座も間近で見られました。

実際に、メイクをする時に使う道具や、丸顔や面長など顔の形別のハイライトやシェーディングの仕方などを教えて頂きました。

男性も沢山参加されていて、普段女性のメイクがいかに大変か、をわかって頂いたようです(笑)

やっぱりプロの方がするメイクって、いつも自分でやるのとは色使いとかが違うから、印象も全然変わる。

「before and after」が紹介できないのが残念。。。モデルさんお二人です。

2級の試験は、11月25日です。

合格しますように・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です