破天荒フェニックスオンデーズ再生物語

こんにちは(^ ^)

乳がんになって自分のライフスタイルを見直した結果、会社を辞めて自分が好きなことを始めたら、最高の「Happy  Life」になった、40代バツイチ独身です。

今日のおすすめ本は、「破天荒フェニックスオンデーズ再生物語」です。

著者である「田中 修治」さんをググると・・・

当時30歳で売上20億円、負債14億円のメガネ屋を買収し、復活させたスゴい人! と紹介されてます。

本を簡単に紹介しますね。

元々、メガネに関してど素人の田中社長がメガネ屋を買収し、元々いた社員に厄介払いされたり、裏切られたり、銀行に相手にされるどころかそっぽ向かれたり毎日奮闘しながら、海外展開までなし得た物語です。

「捨てる神あれば拾う神あり」とは言ったもので、必ずと言って良いほど、大ピンチの時には、救世主が現れる。それも、すごく強烈な「人間味」を感じる・・

何度も、途中で涙しました。下手なドラマなんか比べ物にならないくらい。

この本を通して、痛感したことは2点あります。

・人間一人では微力!周りに助け・支えられて生きている

・「成し遂げる」という強烈な想いを持って、常に軸がブレずに行動している人に「神と運」なる協力者が現れる

ということです。

この人のためなら・・・と思ってもらえる行動を日々することが大事だな・・・と思いました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です