待ちに待った退院
こんにちは(^ ^)
乳がんになって自分のライフスタイルを見直した結果、会社を辞めて自分が好きなことを始めたら、最高の「Happy Life」になった、40代バツイチ独身です。
闘病のことを思い出しながら書いているので、時系列の多少の前後や内容の差異があるかもしれませんが、そこはご愛嬌と言うことで(^^)
入院して7日目、手術から五日目で無事退院となりました。
ありがたいことに、両親と兄が退院に立ち会ってくれました。
入院する時の荷物だけでなく、退院するときはお見舞いで持って来てくれた色々なものがあったので、片手では持てず本当に助かりました。
退院祝いで新宿アイランドタワーのカフェでコーヒーで祝杯をあげました。
気持ちだけは負けまい!と思ってましたが、とにかく左側が痛いのです(笑)
こんな時に、満員電車で人にでも触れられたらとんでもないこっちゃ!という訳で、1万円弱かけてタクシーで帰宅。
たとえ、一人暮らしの殺風景な部屋でも、やっぱり「我が家」は最高!!
お腹が空いて、根岸のうどんと実家から持って来てくれた大好きなセリをたっぷり食べました。病院食ではなく、自分の好きなものを食べれる!ってなんて幸せなのかしら!!!と感激しました。
その後、当面食事に困らないように食品や、左に寝返りを打たないように枕を買いに行きました。
一通りのサポートをしてくれた後、年老いた両親は実家に帰りました。
本当にありがたい!逆に親の面倒をみるべき年齢なのに・・・・
乳がんになったことは喜べないけど、病気になったことで家族のありがたさを知ることができて良かったと思います。
それまでは、1年に1回しか実家に帰らない親不孝の娘だったから・・・
きっと、神様が親に感謝しなさい!と私に気づかせてくれたのだと思います。