ポンコツ音楽祭に♪

こんにちは

乳がんになって自分のライフスタイルを見直した結果、会社を辞めて自分が好きなことを始めたら、最高の「Happy  Life」になった、40代バツイチ独身です。

今日は、仲間内の「ポンコツ音楽祭」に手伝いを兼ねて行ってきた。

ポンコツ音楽祭とは・・単に、素人の集まりの音楽イベントということです。

ドラムやギター、ベース、電子ピアノなど、習ったことがない又は独学で学んだ、そんな人達が、バンドを組んで、演奏したい楽曲を披露していた。

やったことがなくても楽しめればいいじゃん!そんな考えから何ヶ月も前から企画者が準備を進めてくれていた。

そこに私は応援したい人がいたから、手伝い兼ねて観に行った訳で・・

普段はなかなか聞けない尺八とピアノのコラボや、ノリノリのJ-POPバンド、トランペットでジャズなど、それぞれのグループの個性があって、とても楽しかった。

大人になると、新しいことにチャレンジする気持ちをどこかに置いてきちゃう人が多いと思う。現に、私もちょっと前まではそうだったしね。

新しいことにチャレンジしている人達は、目の輝きが違う!失敗を恐れず、他人の失敗も気にせず、全力で楽しむことを知っている。

私も、第二回(6月頃)のポンコツ音楽祭に出場する!と宣言してきた。

自分の歌の発表でもしようかな~

素敵な一枚(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です