デビューに向けてライブ鑑賞

こんにちは

乳がんになって自分のライフスタイルを見直した結果、会社を辞めて自分が好きなことを始めたら、最高の「Happy  Life」になった、40代バツイチ独身です。

今日は、ミュージックプラネット主催のライブに行ってきた。

自分がライブをする時のイメージを掴みたかったからだ。

実は、人生でライブスタジオに行ったのが初だった(笑)

ちょっと緊張しつつワクワクしながら会場に。

暗い室内にミラーボールの輝きと眩しさ・・

そんな中で顔の知れたプロデューサーの顔を見て少しホッ!

開演まではドリンクを飲みながら過ごした。

いざ、ライブ開演!!

司会の方が順番にアーティスト名を呼んで、生バンドで歌う。

歌い終わった後に、司会者からのインタビューが3分程度。

1部8名でその日は3部まであった。(普段は2部とかが多いらしい)

トップバッターは、何とメチャクチャスタイルが良くて綺麗可愛い感じの、まるでモデルかと思ったほどの外国人女性。

歌も上手で、すごいな~と思ったのが、素直な感想。

2人目、3人目と続くうちに、やっぱりプロというには厳しく、体験型ビジネスだな・・とも正直思った。

心の声「それはそうよね。元々売れる子は、自分でお金払うというより、先行投資で事務所とかがお金を出して勉強させてくれるわけだもの」と・・

ただ、一人一人の歌への想いや、当日を迎えるまでの努力や、ライブをしたという達成感はすごく伝わってきた。

それでいいのだと思う。

緊張がこちらにも伝わってくるのがライブなんだな・・ということも初体験できた。

自分のライブの時に参考にしたいことや、気をつけないことなどがチェックできたから良かった!良かった!

あとは、ライブまでボイトレとレコーディングを頑張るのみ!

楽しみ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です