Facebook集客セミナー参加!

こんにちは(^ ^)

乳がんになって自分のライフスタイルを見直した結果、会社を辞めて自分が好きなことを始めたら、最高の「Happy  Life」になった、40代バツイチ独身です。

今日は、「Facebook 集客セミナー」に参加してきたので、そのお話をしたいと思います。

はじめに・・「成功」とはなんだと思いますか?

 

 

 

言われてみれば当たり前だけど…

成功=before after(変化)があること。

ということは、毎日同じ時間に起きて、同じ行動をしていたら???

そう!「成長」はあっても「成功」はないのです。

確かに、サラリーマンで「出世」したとは言っても、「成功」したとは聞かないですよね。うん!うん!

では、「変化」するためには???

 

 

「行動」することしかないですね。

 

そもそも、ビジネスとは????

 

「問題解決」をすることです。

エンタメですら、人々の「退屈」を解決しているというわけです。

Facebook は問題解決するために、まずはニーズがあるかをさぐるコミュニケーションツールにすぎない。

日本人は、とかく新しいことを始めるに当たって、資格をとったりセミナーに参加したりすることが好きな人種。

でも、そんな準備をしたって、ニーズがなければお話にならない。

だったら、Facebook でこんなビジネスがあったら需要あるかな?って聞いた方が速い!誰かしら反応してくれて、色々なアドバイスをもらえる。

まずは投げかけてみて、行動してみて、徐々にブラッシュアップしていけばよいということです。

そのためには、自分が毎日何を考え、今後どうしていきたいのかを発信していくことが大切なんですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です