化粧品検定のセミナーに参加!

こんにちは(^ ^)

乳がんになって自分のライフスタイルを見直した結果、会社を辞めて自分が好きなことを始めたら、最高の「Happy  Life」になった、40代バツイチ独身です。

今日は、化粧品検定2級資格取得に向けてのセミナーに参加してきたので、そのお話をしますね。

化粧品検定って?という方は、下記のURLをどうぞ!

https://cosme-ken.org/about/

ひょんなことから、この資格に興味を持って参加したら面白いのなんの!

人間の皮膚ってどんな構造になってるとかって考えたことなかった。

というより、中学生くらいの理科か生物の授業で習った???

でも、大人になってから学ぶとこれがまた面白い!

何気ない普段の行動や現象が「だからか〜」みたいな感じで結びつく。

納得感があるから覚える、覚えると楽しい!ということになるわけです。

 

大人が1日どのくらいの皮脂を出しているかって分かりますか?

 

1〜2gだそうです。

 

皮膚を1枚にしたら畳何帖分か分かりますか?

 

約1、8畳分だそうです(もちろん体格によって違いますが・・)

 

意外と、身近な生活に関わっている情報ばかりなので面白いのです。

資格を取ったからなに?というかもしれませんが、私のこれからの生き方のベースに役立つ、正に「人生の勝算」ってやつです。

試験日は、11月25日(日)です。

合否については、乞うご期待!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

退職手続き(年金編)