第二回野球に参加♪

こんにちは

乳がんになって自分のライフスタイルを見直した結果、会社を辞めて自分が好きなことを始めたら、最高の「Happy  Life」になった、40代バツイチ独身です。

今日は、第2回目の野球に参加。

今回は、室内ではなく外だったため、ナイターということもあってちょっと寒かった。

運動場は港区の青山運動場

更衣室やちょっとしたシャワールームもあって、女性にも優しい施設だと思った。

で、部長の掛け声のもと各自で準備運動、キャッチボール、守備練習と始まり、バッティング練習は順番に。

空いている人が守備に回るというやり方だった。

バッティングは、なんと3分間!

3分と聞くと、あっという間で短い気がしていたけど、いざ自分の番になってみると、2分経過の時点でヘトヘト!

バットを振り続けるって結構体力使うのね・・・て(笑)

で、なぜか私は、何回打ってもショート方面にしか飛ばない。ゴロでもフライでも・・・身体のクセなんだろうな・・

集まるメンバーは、野球部だった人からズブの素人までいるから面白い。

最初は、キャッチボールで投げ返すこともままならなかった人が、2時間後にはメチャクチャ上達していたのが、一番のヒーローだ!!

人間、仲間と楽しく頑張れる環境があれば、いくらでも才能は伸びるんだって証明してくれた感じかな。

次回は、初対戦試合で行きたかったけど、結婚式参列のために参加できず!残念。

次回、試合に出られるように練習をするのみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です