原宿 食のサミットの受付に♪

こんにちは

乳がんになって自分のライフスタイルを見直した結果、会社を辞めて自分が好きなことを始めたら、最高の「Happy  Life」になった、40代バツイチ独身です。

今日は、ルアール東郷にて「原宿 食!サミット」が開催され、受付の手伝いに行ってきた。昨日と今日の2日間にわたって開催され、昨日は「衣食住・ライフスタイルの変化」や「食とスポーツ・最高の準備とは」などと題して、トークショーが行われた。

今日は、「食品ロス問題・賞味期限切れ」や「美食同源・内面と外面のリスク」「和食と日本食・地方と全国 好きな味」などについて、それぞれのスピーカーに方に語ってもらっていた。俳優の辰巳琢郎さんも登壇していて、「食」についての想いを話していた。

夜の懇親会の食事は、フランスにて農事厚労賞と芸術文化勲章の受勲、ミシュランの星を獲得したオーナーシェフの松嶋啓介さんの提供。ワインやシャンパン、日本酒も飲み放題で、普段、なかなか食べることができない美味しいお料理とお酒を堪能した。

私は、受付だったため、少ししかトークショーの内容は聞けなかったが、フードロスの問題は、真剣に考えるべきだと思っている。

一緒に受付をした皆さんは、フードアドバイザーの資格を持っていて、小学校にボランティアで食育をしたり、自分でお店を開いて体に良いお菓子作りをしていたりと、パワフルな人ばかり。こういう素敵な人達といるとパワーをもらえてより元気になる。

皆で、食に対する意識を高めて、健康に生きよう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

恒例のバスケ♪

次の記事

銀座の懐石料理♪