資金調達の勉強&懇親会

こんにちは(^ ^)

乳がんになって自分のライフスタイルを見直した結果、会社を辞めて自分が好きなことを始めたら、最高の「Happy  Life」になった、40代バツイチ独身です。

今日は、サラリーマンでありながら、メンズ化粧品を企画、資金調達をした方の「0からの資金調達」の勉強&懇親会に参加してきた。

和室のゆったりした雰囲気の中、皆で持ち寄ったお酒や食事を頂きながらの勉強会。

日本政策金融公庫、補助金、クラファンの3つを駆使して資金調達をし、現在は予約販売の受付中とのこと。

「無知は罪なり、知は空虚なり、英知持つもの英雄なり」だな・・・って思った。

同じことをするにしても、物事を知っているか否かで得することもたくさんあると思った。知識だけ身につけても実践しなければ意味ない。実践の中で苦労したことこそが、血となり肉となる。

やっぱり基本は「行動!」それが一番の近道!

今日も楽しかった!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です