サイグラム「上級パーソナル診断士」資格取れた!

こんにちは(^ ^)

乳がんになって自分のライフスタイルを見直した結果、会社を辞めて自分が好きなことを始めたら、最高の「Happy  Life」になった、40代バツイチ独身です。

サイグラムの認定講師養成講座2日目。

朝の9時半から開始!ちょこっと吉井先生の講義を聞いたあとは、チームを組んでロープレ、フィードバック、ロープレ、フィードバックの繰り返し。

頭を使うし、声を張らなきゃだし・・午前中だけでめっちゃ疲れた。

でも楽しい!先生や皆の前でのプレゼンは緊張もするし大変だけど、なぜか楽しい!自分が楽しんでないと、聞いている人も楽しくないだろうな・・って思うけど、本当に楽しいから仕方ない(笑)

そして、午後はいきなり先生が何ページもある資料の中で「はい!このページ!」と指定したページを皆の前で1人1人プレゼンする、という実技試験。

この試験に合格しなければ、当然認定講師にはなれない。

皆、真剣だ!!!

私の発表の順番は12人中2番目に。久しぶりに手に汗を握った。

結果は合格!!先生に「講師の素質がある!原石を見つけた感じで、これからビシビシ鍛える」と、とってもありがたいお言葉を頂くことができた。

早速、来年の2月に協会主催のセミナーを予定しているらしく、そこで講師をやらせて頂くチャンスをもらった。

めちゃくちゃ緊張するけど、練習をする時間はたっぷりある!まずは70点がもらえるように当日に向けて頑張るぞ!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

笑活セミナーに参加