人生初!船釣り体験!

こんにちは(^ ^)

乳がんになって自分のライフスタイルを見直した結果、会社を辞めて自分が好きなことを始めたら、最高の「Happy  Life」になった、40代バツイチ独身です。

今日は、人生初!船釣り体験をしてきました〜(^^)

1匹釣れればいいかな・・位の気持ちで、気軽な気持ちで参加しました。

釣り道具はもちろん、事前準備が一切不要、手ぶらで参加できる!というのが全くの未経験者である私には魅力でした。

当日は、朝4時に起きて、木場の吉野家さんに6時半に集合。(澤さん、本当にありがとうございました)

かんたんに、釣り具の使い方の説明を聞い手から7時過ぎには出港。

40分位船で移動した後、いざ開始!

何と、開始して20分もしないうちに小ぶりのアジが釣れたのです。

もうびっくり!こんなかんたんに初心者でも釣れるの????って。

それからは、嘘のように釣れる!釣れる!釣れる!

途中、ビールとつまみでエネルギーチャージしながら、4〜5時間でアジとさば、27匹も釣れました〜

天気も、暑すぎない快晴で、とっても気持ち良かったです!最高!

吉野家の船長さんもとっても優しくて、困っているとすぐ助けてくれたり、船上で小ぶりのアジをさばいてくれたりと、本当に助かりました。

 

最後に、一緒に行った左から(澤さん、まゆみさん、山口さん)と記念写真!

まさか釣れると思ってなかったので、クーラーBOXなんてものは持って行かず、発砲スチロールのBOXを吉野家さんで800円で販売してもらって持ち帰ってきました〜。

早速、アジの刺身、塩焼き、さばの味噌煮などに料理して、味噌煮は、明日のご飯のおかずにしよっと。

料理、ま〜久しぶりすぎて、お味噌から買いにいくレベルでしたが、なんとかなりました(笑)

本当に楽しい体験でした!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

お金が欲しい!!!