放射線治療(最終日)
こんにちは(^ ^)
乳がんになって自分のライフスタイルを見直した結果、会社を辞めて自分が好きなことを始めたら、最高の「Happy Life」になった、40代バツイチ独身です。
闘病のことを思い出しながら書いているので、時系列の多少の前後や内容の差異があるかもしれませんが、そこはご愛嬌と言うことで(^^)
今日は、いよいよ待ちに待った、放射線治療の最終日です。
これで、毎日会社を抜ける心苦しさから解放され、お風呂に入っても印が消えないようにと気にすることもなく・・・とにかくやったー!という気分でした。
毎日、1時間のお昼のうち30分でサクッと食べて通院していたので、お昼に好きな本も読めずでしたが、そんなことからも解放!!!!
自分でいうのもなんだけと、さすがに30回きちんと通い切った時には、誰かの言葉ではないですが「自分で自分を褒めてあげたい!」気持ちになりました。
そして、何と言っても嬉しかったのは、最終日のシールに看護婦さんが自分で用意してくれたシール(ビールで乾杯)を貼ってカードを返却してくれたことです。
治療の途中でビールが好きだ!ということを何気ない会話で言ったのを覚えていてくれたのでしょうね。
飲んではダメとは言われていなかったが、自分的に、放射線治療中は我慢しよう!と決めていたので、本当に最終日は嬉しかった!
そして、放射線科としては最後の診察でも、先生にお礼を言いつつ、記念に先生も一言何か書いて欲しいと言ったら、写真の「頑張りました!」を書いてくれたのです(笑)
30回という長い放射線治療は、これにて終了!!
本当に、通院を快く許してくれた会社の上司、業務で協力してくれたメンバー、支えてくれた看護師さん、放射線科の先生、放射線技師の皆さんのサポートがあって、無事終えることができました。
ありがとうございました。