ボイトレ3回目

こんにちは

乳がんになって自分のライフスタイルを見直した結果、会社を辞めて自分が好きなことを始めたら、最高の「Happy  Life」になった、40代バツイチ独身です。

今日は、第3回目のボイストレーニングだった。

今日から、自分の曲に合わせてのレッスンと聞いていたが、発生練習のレッスンだった。

ドキドキしていったので、少し拍子抜けした。

しかも、今まで2回とも男性の先生だったが、今回は初の女性の先生。さらに、さらに!知らない男性も一緒にレッスンを受けるというではないか・・・・

え~!!!!!!どういうこと??????

でも男性は、驚いた様子もなく普通に挨拶して、レッスンに参加しようとしているではないか。

そうこうしているうちに、レッスンが始まり、私も含めて高音の出し方を課題に感じていたので、高音の出し方メインでレッスンをしてもらった。

パパパパパパパパパ~♪ てな具合に。

喉を騙すように、最後の「パ」を弱く。

要は、高音になると頭で先に「でない!苦手!」と思うから出なくなるんだという理屈。

不思議と出るようになったからびっくり。

しかも男性は、私よりもむしろ高音が出ている!出ている!

あっという間に、時間が過ぎレッスン終了!

せっかくなので、駅まで男性と一緒に帰り、色々とお話をした。

普段歌う曲や好きな曲調などなど・・・

そして、私が2回とも1人でレッスンと受けていたことを話したら、むしろ男性はびっくり。

最大で3人のレッスンということを、その時知った。

私はラッキーだったのね(笑)

これも何かの縁、同じ会のライブだったらいいね、と言って別れた。

このペースで進むと、ライブは4月頃かな・・

ボイトレ、レコーディング、ライブ・・わくわくする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です