大人になってから初!スイムの体験に!

こんにちは!

今日は、トライアスロンのスクールなどで有名なアスロニア主催のスイムの体験に参加!なぜなら、先日のトライアスロンの応援に行ってから自分でもトライアスロンを始めてみようかと思っているから。

運動はだいたい好きだけど、子供の頃から水泳はあまり好きじゃなかったし、飛び込みの練習をするといつも腹打ちしていたし・・あまり良い思い出(記憶)がなかったら、トライアスロンを始めるには、まずスイムを克服しなければ!ということで・・・

しか〜し!!!とにかく苦しい!息継ぎできない!足が攣りそうになる!鼻水が出る!プールの水飲む!!で、全然ダメダメだった。

小学生の頃の記憶では、50mは泳げていたので半分の25m位は泳げるかな・・と軽く考えていた。

だけど!だけど!だけど!!!!

5mも泳げないじゃないか!!!!!!!!

苦しくて苦しくて、すぐに足をついてしまう始末。

情けないやら、悔しいやら・・・

どう見ても70歳代と思しき人達がスイスイ泳いでいるじゃないですか・・

その横で、私は「ぷはっ~!」と苦しみの連続。不甲斐無いったらありゃ~しない。

頑張ったけど、結局1時間では泳げるようにならず、「苦い体験」で終わってしまった。

正直、今日の段階では「また泳ぎたい!」とは全く思えない位苦しかった(苦笑)

トライアスロン出場への夢が少し遠ざかったか・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です