GWに実家に帰省♪

こんにちは

乳がんになって自分のライフスタイルを見直した結果、会社を辞めて自分が好きなことを始めたら、最高の「Happy  Life」になった、40代バツイチ独身です。

今日は、久しぶりに群馬に帰省。

20年来の友人と会うべく、地元高崎で落ち合う予定だったが、スタートから電車の人身事故で迂回するハメになり、急遽、栃木の足利で落ち合うことになった。(伊勢崎の子だから高崎に来るのも、足利に来るのもそんなに変わらない、ということで・・)

結局、足利駅まで迎えに来てもらい、私の歴史好きを考えてくれたのか、日本最古の学校と言われている足利学校、鑁阿寺、森高千里さんの歌「渡良瀬橋」の舞台になっている渡良瀬橋、映画やドラマのロケ地として有名な松村寫眞館など・・・を案内してくれた。


意外と近くに住んでいても知らないことってたくさんある。

足利学校は、実は誰が創設したのか、いくつかの説はあるものの、未だにはっきりしておらず、研究途中なんだとか。

お昼は、ビールを飲みながら野菜たっぷりのパスタを食し、
夜もビールを飲みながら、なかなかお目にかかれないブッラータチーズなどを堪能。

友人は、車の運転があるためノンアルコールで我慢をしてくれて、最後は私の実家まで送ってくれた。

長年の付き合いのため、親も知っていて挨拶。

きっと顔だしたら節子(私の母の名前)に言われるんだろうな・・「まだ結婚してなかったの?」って・・・

節子は、期待を裏切ることなく、予想通りの言葉を・・

自分の親ながら「もう・・勘弁してよ」とその時ばかりは思ったが、そこはできた友人!やっぱりね。って笑ってくれた。

観光も美味しい食事も、もちろんいいけど、一番は気心知れた友人と、たわいも無い話ができることが一番の幸せだと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

恒例のバスケに参加♪

次の記事

両親に感謝♪