ボイトレ6回目♪

こんにちは

乳がんになって自分のライフスタイルを見直した結果、会社を辞めて自分が好きなことを始めたら、最高の「Happy  Life」になった、40代バツイチ独身です。

今日は、ボイトレ6回目だった。

まず最初の練習の成果をまゆみ先生に披露。

嬉しいことに褒められた!だいぶ練習しましたね・・って。

だからか、どんどん専門的な指導になっていく。

腹斜筋と背筋を使って、声を出すようにすると良い、骨盤底筋を使うと破裂音が出る!とか・・・

普段、そんなこと意識して発声してないから、戸惑う戸惑う。

意識するあまり歌が歌えなくなる始末(笑)

今までは、ただ歌うのが好き!だったけど、やっぱりプロの人はすごいな~って思った。

普段の喉のケアとして、加湿器の常備はもちろん、ゲルマニウムウォーマーを首に巻いて寝ているとのこと。

どの世界でも「プロ」と言われる人は、努力をしているものなんだな・・って思う。

残すところ、ボイトレはあと1回。

レコーディングをして、最終的にライブ(発表会)になる。

一人でも多くの人に、私の想いが届いたらいいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

さくらの茶会♪