術後2年経過の検診!

こんにちは

乳がんになって自分のライフスタイルを見直した結果、会社を辞めて自分が好きなことを始めたら、最高の「Happy  Life」になった、40代バツイチ独身です。

今日は、術後2年経過というタイミングもあり、術後初めてのマンモグラフィーとエコー検査だった。

まだ、縫い合わせた術部は硬いので、マンモグラフィーは痛いだろうな・・とドキドキして行ったけど、先生がすごく気にかけてくれて、「痛かったらすぐ行ってね」と何度も声をかけてくれたおかげで、なんとか頑張れた。

あまりに痛くないように気にしてくれたからか、撮影が終わって画像を確認したら、「ごめんなさい。もう1回撮らせて欲しい」と・・結局、手術した左胸は2回も挟まれた。

術後の、なんとも言えない激痛を考えれば、なんてことはない!

続いてエコー検査。ずっと気になる箇所があったからそれを伝えて、きちんと撮ってもらった。

静まりかえった検査室の前で待つこの気持ち・・・楽しいものではないな・・・

検査結果は1週間後。

なんでもないといいな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です