ホットヨガをスタート♪

こんにちは

乳がんになって自分のライフスタイルを見直した結果、会社を辞めて自分が好きなことを始めたら、最高の「Happy  Life」になった、40代バツイチ独身です。

今日から、ホットヨガを始めた。

たまたま、先週知人がボランティアでやってくれたヨガに参加して、すごく健康的なナイススタイルだったのを目の当たりにして・・最近太って単純な私は「私も!」的な発想で、近くのヨガ教室を探したというわけです。

結局、住んでいる駅から一駅隣のホットヨガ教室に決定!

体験レッスンに参加してみて、インストラクターの女の子がとっても可愛かったのと、自分もこの子のようになりたい!と思えたから(年齢的には相当無理があるけど・・笑)

岩盤浴ならぬ溶岩浴もあって、溶岩の遠赤外線効果で、身体を芯から温めてくれるらしい。ホットヨガのクラスを受けてもいいし、溶岩浴で温まるだけでもいいし自由とのこと。

購入したヨガマット(笑)

で、私はと言うと・・本日は溶岩浴とホットヨガの2レッスンを受けた。

メチャクチャ汗は出るし、苦しい体勢の連続で、初日はそれはそれは大変だったけど、楽しかった。

自分の体(特に股関節)の硬さにはびっくり。

最近、右肩と右足の股関節が痛かったのもあって、通い始めたらよくなるかな・・って。

年齢を重ねると、思わぬところでつまずいたりするって聞いていたけど、最近そういうこともあって・・(苦笑)

だから、本当に健康は大事だと痛感しているわけですよ。

しかも、マラソンやバスケのようにハードな運動ではないから、女性らしい体になるかな・・と期待して(笑)

半年後位には、ナイスボディと周りから言ってもらえるように頑張るぞ!!乞うご期待!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です