講師勉強会に参加♪

こんにちは

乳がんになって自分のライフスタイルを見直した結果、会社を辞めて自分が好きなことを始めたら、最高の「Happy  Life」になった、40代バツイチ独身です。

今日は、講師勉強会に参加してきた。

テレビ制作などで有名な某プロデューサーの指導の元、「講師は演者」という見方で、登場の仕方から話の掴み方まで指導してもらった。

視線の送り方、間の取り方、プロジェクターの使い方、話し方など、ベースは同じでも自分オリジナルの台本を作ることが大切とのこと。

セミナーではないが、プレゼンの達人で有名なスティーブ・ジョブズは、プレゼン前に何時間も繰り返しリハーサルを行っていたことは知っていたが、改めて事前の練習の大切さを感じた。

テレビ業界で言えば、「今でしょ」の林修先生も、番組の収録に向けて何度も練習、イメトレを繰り返して本番に臨んでいるんだとか。

「プロ」と一言で言ってしまうと、何となく薄っぺらい気もするが、やはり皆に評価されている人というのは、影で人一倍努力をしているものだと思った。

吉井先生の本も再編集して発刊され、ロゴも一新され、どんな形で吉井先生の「サイグラムの世界」が世の中に認知されるのか今からとっても楽しみ。

次回のセミナー開催まで、やるべき事が山積だけど、スケジュール立てて、1つ1つこなしていこう!

まずは、私が今できることは自分の台本を改めて作り上げること。

プロのプロデューサーにみてもらえるなんて、こんなラッキーなことはないな・・

そういう意味では、4月27日のサイグラムセミナーは、一新した内容になる。講師としてのプレッシャーはあるけど、「楽しみ」という気持ちの方が今は強いかな(^^)

興味のある方は、是非お越し下さい。

詳細はコチラです。

ほぼ1日中、緊張感の中の勉強会だったので、さすがに疲れて、帰りに講師の先輩と美味しくて有名なクレープ屋さんで糖分の補給(^◯^)美味しかった~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です