第2回皇居マラソン♪

こんにちは(^ ^)

乳がんになって自分のライフスタイルを見直した結果、会社を辞めて自分が好きなことを始めたら、最高の「Happy  Life」になった、40代バツイチ独身です。

今日は、皇居マラソン2回目の参加。

部長が急遽欠席ということで、部長不在の練習になった。

ふと・・中学時代のバスケの部活を思い出した。

今でも尊敬している先生だが、当時はメチャクチャ怖かった。

散々、体育館で練習をした後の魔の「休憩時間」

普通、休憩と言われたら喜ぶもの。しかし!!その先生の休憩は・・・

「休憩時間」とは名ばかりで・・外の校庭周りを10周走るというものだった。

「鬼!悪魔!」と皆で言いながら走ったのを思い出した。

ある時、先生が練習に来られない、という時があった。

その時に、私を含めて9割以上のメンバーは、「やった〜!!」と思って気持ちがダレた。でも、当時のキャプテンは、「先生がいない時こそ、ちゃんと皆で練習をしよう」という子だった。

え〜!!と言いながらも、いつも通り練習をした。

今、思い返しても中学時代は「部活と勉強の両立」を頑張ったな〜と自分を褒めてあげたい時期だ(笑)

脱線したが、皇居マラソンの結果を報告。

1周目は31分と1kmあたり約6分、2周目は41分で1kmあたり約8分だった。

前回よりはペースアップしたのはもちろん、完走後の足の痛みが前回より比にならない位に楽だったのが、何よりも嬉しかった。

完走後、部長にタイムを報告。

褒めてくれた。大人になっても、褒められるって嬉しいものだと思った。

これから定期的に皇居マラソンに参加して体力維持をしていこうと思っている。

そして、その先にフルマラソンへの再参加なのか、トライアスロンへの初チャレンジなのかがあれば、それはそれで挑戦してみようと思う。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です