近畿大学 水産研究所銀座店に!

こんにちは(^ ^)

乳がんになって自分のライフスタイルを見直した結果、会社を辞めて自分が好きなことを始めたら、最高の「Happy  Life」になった、40代バツイチ独身です。

今日は、近畿大学水産研究所銀座店に行ってきた。

近畿大学水産研究所と言えば、知る人ぞ知る!数々の世界初の研究結果を発表していることで有名ですよね。

世界で初めてヒラメの種苗生産に成功したり、クロマグロの完全養殖に世界で初めて成功したりと、養殖産業に新たな息吹を与えてます。

それだけに、長年気になっていたお店の1つだった。

店内は暖色系の照明とウッディ調の落ち着いた雰囲気で、堅苦しくなく、心地よい緊張感でゆったり過ごすことができた。

養殖のマグロのお刺身を含めたコース料理以外にも、近大マグロの中トロレアステーキ、近大マグロのアボガドのタルタル最中なども堪能した。

お料理はとっても美味しかったけど、最後のレジの方が残念だったかな。

「ご馳走様でした」と言ってお店を後にしようとしたら、こちらを一度も見ることなく、「ありがとうございました〜」って・・・・

人の振り見て我が振り直せ、ではないけど、自分自身も挨拶やお礼をする時には、改めて気をつけよう!と思った瞬間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

1日体験「スナックママ」

次の記事

母親の誕生日祝い