化粧品検定2級の試験日

こんにちは(^ ^)

乳がんになって自分のライフスタイルを見直した結果、会社を辞めて自分が好きなことを始めたら、最高の「Happy  Life」になった、40代バツイチ独身です。

今日は、9月頃から少しづつ勉強していた「化粧品検定2級」の試験日だった。

東京農業大学の世田谷キャンパスが試験会場。

経堂駅を降りたら、それはもうびっくり!

どこからこんなに人が集まるのか!って位に人がいるいる!

人の流れに合わせて歩いていったら、自動的に試験会場まで着いた(笑)

正直、こんなに受験者がいるとは思ってなかったからびっくり。

1つの教室に120名弱。全部で13教室だったから単純計算して1500名位が受験していたことになる。

男性もチラホラいたけど、ほとんどが女性で異様な雰囲気だった。

開始時間まで、皆テキストを見て最後の確認をしている姿は真剣そのもの。

いざ開始!一斉に問題用紙をめくるあの音って、ある意味焦燥感を煽るというか緊張感を増長させるというか・・・・

1つ1つ問題を回答していると、だんだん気持ちが落ち着いてきて、気がついたら終了10分前のアナウンスが。

自信のない問題は、問題用紙に印をつけておいて、あとでゆっくり考えようと思っていたけど、そんな余裕はなかった(笑)

7割位回答できていれば合格らしいが、配点構成が全くわからない。

例えば、一律1問○点とか、一定の範囲毎に6割必須で全体で7割とか・・・

結果は、神のみぞ知る!です。

終わって一緒に受験したメンバーでランチビールでひとまず乾杯!!

合格発表は1ヶ月後!

受かってて欲しいな・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です