初のワークショップ!

今日は、サイグラムの認定講師の資格を取得して、はじめてのワークショップだった。

お客様第一号になってくれたのは、グロービスで3ヶ月間同じクラスで頑張った仲間の北井さんだった。

上司との関係性を知りたいということで、組織診断に近い内容の相談だった。

北井さんと上司の方のパーソナルアウトラインは、事前に確認をして、意思伝達がしやすいのか否かなどを含めてある程度下調べをして、待ち合わせ場所まで行った。

ワークショップ代で、1000円プラス往復交通費だけ頂く予定だったが、到着するなり倍もの金額を下さった!!!!

何が嬉しいかって・・・サイグラムが何かも知らない状態で、どんな診断なのかも分からず、お金を払ってくれるのって、「日下部令子」という私を信頼してくれているからだと思えたから。

結果、上司との関係性はすごく良く、環境としては何の不満もなくむしろ働きやすいという現状とサイグラムの診断結果はマッチしていた。

診断結果自体は合っていたが、類似したサービスとの差別化をどうするのか、他の業界とのアライアンスを考えたらもっとビジネスとして広がる可能性があるではないか・・など、私のとっちらかってる現状を整理してくれた。

サラリーマンの時にもらっていたお給料と比べたら金額は少ないですが、お給料より全然重みが違った!!

それは、サイグラムではじめてお金を頂くということもあるが、私に対しての今後の期待値に対して払ってくれたと思っているからだ。

だからこそ、身が引き締まるというか・・

私が、サイグラムを学んで気持ちが楽になったように、一人でも多くの方にコミュニケーションで楽になってもらえたらと思っている。

友人、彼、家族、会社の同僚・・・コミュニケーションって本当に大事だから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です