笑活セミナーに参加

こんにちは(^ ^)

乳がんになって自分のライフスタイルを見直した結果、会社を辞めて自分が好きなことを始めたら、最高の「Happy  Life」になった、40代バツイチ独身です。

今日は、お笑いジャーナリストのたかまつななさんが代表理事をしている、一般社団法人笑活協会主催の「笑活セミナー」に参加してきた。

私は、皆の前でおもしろいことが言えない。サラリーマンをしていた時からのコンプレックスと言ってもいいくらい。

だから、おもしろいことを言える人って、本当に尊敬する!

一言発するだけで、その場が笑いの渦に包まれるみたいな…

これからセミナーとかをやっていくにあたり、おもしろいことを言える人になりたいと思ったのが参加した理由。

セミナーの内容は講義とワークの両方。人生初、皆の前で漫才とやらに挑戦!サンドウィッチマンのネタの一部を自分達で考えたものに差し替えて発表するという形式だった。

そこで思ったのは、単純にサンドウィッチマンってすごい!(笑)

セミナーの冒頭にもたかまつさんに言われたけど、「セミナーを受講したからといって、明日から皆がおもしろいことが言えるようになる、というものではない!」と・・・

売れている芸人さん達は、ネタを考えたら書き留めておく、テレビ出演の前日には、どんな話を振られてもいいようにネタを考えておく、など地道な努力をしているそうだ。

やっぱりどの分野でも、努力をしている人が陽の目を見るんだな・・・

今後、『笑活コーディネーター』として活動できるようになったものの…おもしろいこと言える自信は現時点ではないけど、1日1つは必ず漫才の動画を観て勉強をしてみようと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です