プレゼンのアウトプット

こんにちは(^ ^)

乳がんになって自分のライフスタイルを見直した結果、会社を辞めて自分が好きなことを始めたら、最高の「Happy  Life」になった、40代バツイチ独身です。

今日は、以前受講した大森健巳さんの「ハイパープレゼンセミナー」を自分のものにするためには、学んだことをアウトプットしよう!と思って企画した、名付けて「ゆるっと!プレゼンセミナー」を自分で企画・開催した。

別に私自身がプレゼンの達人でもなんでもないのにも関わらず、12人の方が集まってくれて無事皆さんの前でアウトプットすることができた。

インプットだけだと記憶に残らないけど、一から自分で資料としてまとめて発表することで自分の頭も整理され腹落ちするんだと思う。

そういう意味では、本当に良い経験ができた。

始まる前は、ドキドキ&緊張したけど、いざ、始まってみると皆がとっても協力的で場も盛り上げてくれたので無事終了できたのですよ〜。

セミナー終了後に記念撮影&皆でお酒を飲みながら交流会。

皆のおかあさんが作ってくれたキムチ鍋と豆乳鍋を囲みながら、各々の仕事や事業、今後の展望などについて話しあった。

獺祭のスパークリングを差し入れしてくれた藤冨さん、ありがとうございます!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

検査結果

次の記事

十数年ぶりの再会