お金が欲しい!!!

こんにちは(^ ^)

乳がんになって自分のライフスタイルを見直した結果、会社を辞めて自分が好きなことを始めたら、最高の「Happy  Life」になった、40代バツイチ独身です。

今日のおすすめ本は、「お金が欲しい!!!」です。

このインパクトある表紙で思わず買ってしまいました(笑)

この本の著書であるパンダ渡辺をググると・・・・

まさかのはじめて・・「Wikipedia」がないのです。そして、良し悪しの情報があれやこれや・・まあ、インターネットビジネスで成功した方のようです。

簡単に本の紹介をしますね。

一言でいうと、やはり何かしらの成功をした人は「動いている」ということです。

出逢いには、意識・行動・考え方を変える力がある!だからこそ同じ方向を向いている人との出逢いを大切にすべき。

成功す人は「できない理由」を考えない、「できるようにするためには」を考える。

「普通」をやめようとすると、たいていの友達や家族は止める・・・

それは、「普通」が楽で、「普通」じゃない世界を知らないから止めるしかない。

ふと、自分がサラリーマンだった頃のことを考えると、本当に楽だったな〜と思う。

仕事上の何だかんだはあっても、失敗しようが、目標達成できなかろうが、毎月決まった日にお給料がもらえる訳ですから、これ以上楽なことなないですよね。

だからこそ、思考停止して皆「現状維持」をしてしまうのかも???

今ある仕事が5年後、10年後にあるかわからないのに・・・まあ当然、新しい仕事は生まれますが。

あと共感できた点は、「失敗の引き出しを増やす」ということです。

宝くじの一等当選者の7〜8割は、3年後には借金地獄か自己破産になっているというデータがあるらしいですが、わかる気がしますね。

そのお金は、失敗の繰り返しで、自分のノウハウとなって手に入れた成功(お金)ではないのですから・・

そう考えると、失敗も良いものです。

ちなみに、国税庁が発表している「平成28年分の民間給与実態統計調査結果」によると、年収1千万超えの人は全体の4%にすぎないらしいです。

 

あなたは、どのラインかな??? 参考までにどうぞ・・・

〜100万円:8.7%

〜200万円:14.6%

〜300万円:16.3%

〜400万円:17.5%

〜500万円:14.3%

〜600万円:9.6%

〜700万円:6.0%

〜800万円:4.2%

〜900万円:2.8%

〜1000万円:1.9%

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

人生初!船釣り体験!

次の記事

化粧品検定2級に向けて