定期検査!

こんにちは(^ ^)

乳がんになって自分のライフスタイルを見直した結果、会社を辞めて自分が好きなことを始めたら、最高の「Happy  Life」になった、40代バツイチ独身です。

今日は、産婦人科の定期検診。

皆さん、日本で子宮頸がんになる可能性って、何人に一人か知ってますか?

 

「1人/78人」なんですって!!!!

私は、もともと乳がんになる前から、最近話題の「ヒトパピローマウィルス」の存在がわかって、3ヶ月に一度検査通院していました。

そこに、乳がんの薬(タモキシフェン)を飲むことによる副作用で、子宮体がんになる可能性が上がるらしく、その検査も含めて乳腺科とは別に定期的に通っています。

今日は、子宮内膜の細胞をとる検査(細胞診)でした。

まあ、これが痛いのですよ、はい。

検査当日は、出血するのでナプキンも必須&入浴もNGなんです。

お風呂で読書することが好きな私にとっては、残念でなりません。

この「ヒトパピローマウィルス」って、男女関係なく持っているって知ってますか?

病気に「私な大丈夫!」は絶対にないので、予防や定期検査は定期的に受けることをオススメします。

参考サイト↓↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です