ボーカルオーディションに参加!

こんにちは(^ ^)

乳がんになって自分のライフスタイルを見直した結果、会社を辞めて自分が好きなことを始めたら、最高の「Happy  Life」になった、40代バツイチ独身です。

今日は、昔から好きだった歌の実力を試すために、ボーカルオーディションとやらに参加してきました。

オーディションの流れは以下の通りです。

13時:受付(アンケート2枚記入/名前などの基本情報や応募動機など)

※受付には老若男女11名。ギター片手にしている男の子、音楽をひたすら聞いてる叔母さま、下をずっと向いている女の子、緊張しまくりでトイレにばかり行く男の子 などなど色々な方がいました。

13時50分 審査ルームに呼ばれる(私は最後から2番目に呼ばれたので・・最初の方は13時過ぎには呼ばれてた)

審査ルームで聞かれること(審査員はプロデューサー含めて5名)

1、自己紹介(1分間)

2、アカペラで歌う(チンと鳴らされるまで・・2フレーズ位)

3、審査員との質疑応答(私が聞かれたことは記します)

・なぜ応募したのか

・そういうことをやって行きたいのか

・売れるまでに時間がかかるが、バイトとかしながら続けることができるか

審査ルームにいた時間は、多分5〜8分程度だと思います。

終わった人からその日は帰ってOK!

「明日には、LINEで合否連絡をします」とのこと。

私が呼ばれる頃から、次の時間帯の応募者が続々と入ってきてました。

なので、1日午前中1回、午後3回実施したとして40名〜50名の人がオーディションに参加してたのではないかと思います。

プロデューサーさん達の前でアカペラで歌うのは、少し緊張しましたが楽しい経験ができました・

合否の結果よりも、興味があることにはなんでもチャレンジすることが大事ですよね。行動しない理由を並べるのは簡単!常にできる理由を探そう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です