豆腐食べ比べイベントに参加!

こんにちは(^ ^)

乳がんになって自分のライフスタイルを見直した結果、会社を辞めて自分が好きなことを始めたら、最高の「Happy  Life」になった、40代バツイチ独身です。

今日は、北海道の大豆を使った手作り豆腐を食べ比べるイベントに参加してきました。

マツコの知らない世界でも紹介された、豆腐マイスターの工藤詩織さん自ら主催をし、紹介してくれました。

2018年3月13日放送↓ ↓ ↓

http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/archive/20180313.html

当日は、北海道の湧き水の里の方がいらっしゃって、直接お豆腐の美味しい点を説明してくれる予定だったのですが、北海道地震のために急遽来られなくなり、ビデオレターでの登場になりました。

お豆腐だけでお腹いっぱいになったことってありますか?

当日は、お豆腐づくしの料理がたくさん!

 

アイディア1つでこんなにも美味しい一品になるんだ・・ってことが分かりました。料理ができない私に取っては、料理の勉強にも!(って、これから料理するのか?は別の話ですよ 笑)

豆腐マイスターなる資格も挑戦しようかと目論んでいる今日この頃!

豆腐マイスターの資格の詳細は下記でどうぞ!!!

講座カリキュラム

興味を持ったことは、とりあえずやってみるに限る!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

薬の副作用