薬の副作用

こんにちは(^ ^)

乳がんになって自分のライフスタイルを見直した結果、会社を辞めて自分が好きなことを始めたら、最高の「Happy  Life」になった、40代バツイチ独身です。

術後の治療で、タモキシフェンの服薬と女性ホルモンの「エストロゲン」を抑えるリュープリン注射を開始してから半年が過ぎた頃から、更年期障害が顕著に現れてきました。

いわゆる「ホットフラッシュ」ってやつです。

真冬なのに、夜中にダラダラに汗かいて起きちゃうんです。

それも汗ばむとかのレベルじゃなくて、本当に汗が流れるんですよ。

で、2〜3分でひくから、急に寒くなる訳ですよ。

おかげで睡眠の質は、健康な時に比べると相当下がりました。

そしてもっと最悪なのは、満員電車の中で汗ダラダラになることです。

当時は痴漢と混雑で有名な埼京線だったので、朝の通勤時は身動きが取れないし、そんな時に真冬で一人汗だくって自分でも笑えますよ。

苦肉の策で、出勤時間を1時間早めたことで、多少の混雑が解消でき、更にホットフラッシュになったら、コートを脱いだりできる余裕を作りました。

漢方薬を処方してもらったりもしたけど、効果はなく・・・

これから何年かはホットフラッシュとお友達にならないとです!

こうなったら、ホットフラッシュよ!仲良くやろうぜい!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です