服薬の開始

こんにちは(^ ^)

乳がんになって自分のライフスタイルを見直した結果、会社を辞めて自分が好きなことを始めたら、最高の「Happy  Life」になった、40代バツイチ独身です。

闘病のことを思い出しながら書いているので、時系列の多少の前後や内容の差異があるかもしれませんが、そこはご愛嬌と言うことで(^^)

術後5年間は再発の可能性があるということ、また、100%ホルモン依存型のがん細胞であること、この2点から抗エストロゲン剤であるタモキシフェンを毎日服用する生活が始まりました。

1日も飲み忘れてはいけないということもあり、毎晩翌朝飲む薬をセットして寝る習慣にしました。

飲むタイミングは、自分で決められるので、夜は飲みに行ったりすることもあるな〜と思って、私は朝に決めたのです。

また、生理を止めなければならず、3ヶ月に1回お腹にブスッと注射をすることになりました。

痛みは我慢できるのですが、1本の注射が高いのなんのって・・・保険がきいても3万弱するのですよ。。。

痛い思いをしてお金払うって、本当に病気ならではですよね。

皆さん、本当に健康診断って大切ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です