放射線治療(26〜30回)

こんにちは(^ ^)

乳がんになって自分のライフスタイルを見直した結果、会社を辞めて自分が好きなことを始めたら、最高の「Happy  Life」になった、40代バツイチ独身です。

闘病のことを思い出しながら書いているので、時系列の多少の前後や内容の差異があるかもしれませんが、そこはご愛嬌と言うことで(^^)

今日は、放射線治療の26回目以降のお話です。

私の場合、抗がん剤はしない選択をしましたが、リンパへの転移は細胞1つあったため、「ブースト照射」(追加照射)という追加で5回の放射線治療がありました。

より病巣部分に集中して浴びさせる、ってやつです。

私は左胸で心臓が近いというのもあって、あてる部分のチェックは念入りにやってくれました。mm単位ってすごいですよね

相変わらず、私の体には、照射部位を現す印だらけでしたが・・・(笑)

ここまできたら、毎回秒読み。あと4回、3回、2回・・と行った具合に(^^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です