医療用のウィックを見に行く!

こんにちは(^ ^)

乳がんになって自分のライフスタイルを見直した結果、会社を辞めて自分が好きなことを始めたら、最高の「Happy  Life」になった、40代バツイチ独身です。

闘病のことを思い出しながら書いているので、時系列の多少の前後や内容の差異があるかもしれませんが、そこはご愛嬌と言うことで(^^)

手術から約3週間が経過し、そろそろ治療方針が決まるころ・・・

何をどう言われてもいいように前準備として、抗がん剤をして髪の毛が無くなっても慌てないように、医療用かつらのお店にも行きました。

ファッション用のウィック位のイメージで行ったら、それはもうびっくり!

ものすごく精密にできていて、そして高い!一番安くても10万するかしないか位。

ファッション用と医療用で何が違うかと言うと、大きくは2つです。

・重さ(医療用は1日つけていても負担が無いように軽い。ファッション用の1/3程度)

・見栄え(実際に両方試着して見たけど、ファッション用は若干コントのようになってしまう)

これを踏まえて、どちらを選ぶかは自分次第。

しかも買った後も定期的にメンテナンスをしてあげなければいけないのです。

メンテナンス料は数千円だったと思いますが・・・

発注してから出来上がるまでに2週間、抗がん剤をして髪の毛が抜け始めるのも2週間と言われていて、よくできてるな〜と思いました。

まずは様子がわかったので、この日は帰ることにしました。

あ〜、早く明日にならないかな・・・明日がきて欲しくないな・・なんて複雑な思いを抱えながら過ごした1日でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

仕事復帰!