リハビリ2日目!

こんにちは(^ ^)

乳がんになって自分のライフスタイルを見直した結果、会社を辞めて自分が好きなことを始めたら、最高の「Happy  Life」になった、40代バツイチ独身です。

闘病のことを思い出しながら書いているので、時系列の多少の前後や内容の差異があるかもしれませんが、そこはご愛嬌と言うことで(^^)

今日は、リハビリ2日目のお話をしますね。

いつも通り朝の先生の回診には、お医者さんの卵達が・・

とにかく、早く退院したい!そんな思いでリハビリを頑張りました。

なにせ、左腕が動かないのですよ。リンパ節を切除しているから、カチコチに固まって、自分の体ではないような感覚です。

でも動かさなきゃ・・でも痛い・・の繰り返しでした。

ただ、左の胸と腕が痛いこと以外は、足腰も頭も元気だったので、本を読んだり、同室の比較的元気な方と食堂で雑談したりして、ストレスを溜めないようにしてました。

夜になると、友達がお見舞いに来てくれて・・・とにかく気心知れた友人とたわいもない話ができることが、こんなに幸せなことなんだ〜〜と実感しました。

それにしても、看護師さんて本当にすごい!

何かあればすぐに飛んで来てくれて、優しくお世話をしてくれる。

よく、患者さんが看護師さんに恋すると聞きますが、女性の私でさえもそんな気持ちになったので、男性なら尚のことですよね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です