模擬試験・・・

こんにちは!

今日は国家資格キャリアコンサルタントの模擬試験だった。

模試の会場はゆりかもめの「テレコムセンター」

ゆりかもめなんて若かりし頃にお台場に遊びに行く時に乗って以来かも??なんて思いながら・・・

一緒に勉強してきた仲間と会うのも久しぶりだし、これまで勉強してきた成果を試す意味でも、ワクワクと緊張が入り混じった気持ちで会場まで向かった。

総勢300人以上は会場にいたかな・・

午前中は筆記試験、午後は解説と論述試験、論述の解説と一日がかりだった。

筆記試験は、50問中37問正解でギリギリ合格ライン。

論述はなんと!!50点満点中24点・・・

論述だけで考えれば合格だけど、実技面接と合わせて150点満点中90点が合格だから、論述で点数が稼げないとなると実技で高得点を取らなければならない。

そう考えると、本試験まで油断せず頑張らなければならない。

ある意味、今の自分の実力がわかり、得手不得手も整理できたのがよかった。

試験に合格するためには、試験が始まる前の1分も無駄にしないこと。自分が一番最初に回答したものを見直した時に迷って選び直さないこと(自分を信じること)と解説の先生が言っていたのが印象的だった。

終わってから、やたら肉が食べたくて、仲間と一緒に新橋のおくうに。

頑張った後のビール、そして気の置けない仲間同士でくだらない話をする・・本当に幸せな時間だな~と思う。

ここまできたら、全員で一緒に合格したいな。

筆記試験は7月7日の七夕の日。面接の実技試験は、皆バラバラで私は7月20日の土曜日。

当日まで体調管理をしっかりしながら頑張るぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

サイグラムの講師!

次の記事

友人とブッフェに🎶