人生初!レコーディングを経験♪

こんにちは

乳がんになって自分のライフスタイルを見直した結果、会社を辞めて自分が好きなことを始めたら、最高の「Happy  Life」になった、40代バツイチ独身です。

今日は、いよいよライブに向けて最後のプロセス「レコーディング」だった。

ドキドキしながら、小田急線の向ヶ丘遊園駅のとある場所に行った。

こんにちは~と登場した男性は、なんだかとっても優しそうな話やすい方だった。

こちらの緊張を察してか、世間話をしながら自然とレコーディングが始められる雰囲気を作ってくれた。

いざ、スタート!!!

よく巷で見かける、大きなカバーのようなものがかけられたマイクの前に立ち、ヘットホンをして歌う。

なんか不思議な感じ・・・

自分の歌っている声が遠いというか・・・音痴というか・・

それなのに、すごく褒めてくれる!褒めて伸ばす作戦か!!と思う位。昭和の体育会系で育った私にとっては、「褒めて伸ばす」作戦は、何となくこちょばったい気がしたが、もはやそんなことを考えている場合でもない。

とにかくOKが出るまで頑張らねば・・と思っていたが、プロの手が加わると、私の心配・不安は吹っ飛んだ!

私が歌ったものに「少し化粧をしました」って言われて聞いた歌が、それはそれはびっくりする位プロの歌声になってる!!!

驚きと感動が一気にきた感じ!

そう伝えるとプロデューサーさんは、「これはまだ3割増位です。世の中に出ているCDは化粧どころか整形までしてますから」って(笑)

だもの、CDは上手に聞こえる訳だわ~。

でも逆に、生で歌って「うまい!」って思う歌手は、本当に実力があるんだな~とも思った。

1時間半くらいかけて行ったレコーディングの成果がCDとして出るのは、6月頃らしい。

化粧して整形した私の歌声をぜひ聞いてほしい。

あまりの違いにびっくりすると思う!(^^)

ライブはちょうど1週間後!

頑張るよりも、今は楽しもうと思っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です