両親に感謝♪
こんにちは
乳がんになって自分のライフスタイルを見直した結果、会社を辞めて自分が好きなことを始めたら、最高の「Happy Life」になった、40代バツイチ独身です。
今日は群馬の実家でゆっくり。
夕方に、兄も中学生になった甥っ子を連れて帰って来るため、皆でお祝いの食事。
毎回、家族が集まると思うことだけど、自分の年齢で両親が共に健在でいてくれることが本当にありがたい。
もちろん、あっちが痛い、こっちが痛い、はあるけど、日常生活は謳歌してくれている。
父は、数週間前に前立腺がんと告知をされたものの、趣味のカラオケを楽しんでいる。
母は、趣味の社交ダンスの地元の公民館で生徒さん達に教えたりして元気でいてくれている。
兄弟は、3人ともなぜかシングルだけど、私以外は二人とも子供はいる。
これだけ見ると、日下部家ってなかなかすごいと思う。
誰一人としていわゆる一般的な夫婦揃った家庭を築いていない・・
でも、私は日下部家に生まれ、育ててもらって本当に良かったと思っている。
そして、帰りには、私の好きなもの(今回は、筑前煮、ひじきの煮物、筍とフキの煮物、父親お手製のおかき、ゴールドキュウイ、ハラダのラスクなど)を持たせてくれた。
世の中で言うところの「ご馳走」では無いけど、どれもこれも自分で最初から作ろうと思ったら手間のかかるものばかり。
何日も前から仕込み、準備をしてくれていた両親には感謝しかない。
甘えてる!と言われるかも知れないけど、ずっとずっと両親には元気でいてほしいと思う。