野球を楽しんでみた♪

こんにちは

乳がんになって自分のライフスタイルを見直した結果、会社を辞めて自分が好きなことを始めたら、最高の「Happy  Life」になった、40代バツイチ独身です。

今日は、なんとも・・何十年ぶりに「野球」とやらに参加してきた。

とは言っても、室内の球場とバッティングセンターだったので、本格的は野球ではなく、お遊び程度のもの。

まずは、肩慣らしでキャッチボールから始めて、次に守備練習で部長がノックしてくれたゴロやフライ、バウンドのボールを取るために奮闘。

小学校の頃に、ソフトボールと野球は何となくやっていて、夏休みになると地域のソフトボールの朝練に参加していた。

当時ボールを取り損なうと自分の体にぶつかって痛かったので、ついつい前に取りに行けず後ろず去りして、監督に怒られていたことを思い出した(笑)

だからこそ、前に前に取りに行くようにした。(そこまで?何のために?自分で笑っちゃう・・)

でも、何だか皆が褒め上手で、「うまい!」と言ってくれるから、調子にのって頑張ってみた。

バッティングも、100kmの球をきっと打てるよ!と言われて、そもそも100kmのスピードがどんなものだかも分からない中で、とりあえずバッターボックスに立ってみた。

自分でもびっくりしたけど、意外と打てるものだな・・・もちろん空振りもたくさんしたけど(笑)

終わってみて思ったことは、やっぱり運動は楽しい!ということ。体を動かしていると、気分転換になるし、何より健康である事を実感できるから良い!

病気をしてからしばらく運動ができなかった分を取り戻すかのように、興味がある運動は色々チャレンジしている。

健康な時には、健康のありがたみは分からないからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

お茶会に参加♪