キャリコンの学校仲間と慰労会

こんにちは

乳がんになって自分のライフスタイルを見直した結果、会社を辞めて自分が好きなことを始めたら、最高の「Happy  Life」になった、40代バツイチ独身です。

今日は、通っているキャリアコンサルタントの講義が応用実習まで終了した。

昨年の11月末から約3ヶ月間、基礎と応用を担当してくれた文川先生が本日までということで、生徒一同で色紙をプレゼント。

振り返ってみると、基礎は基礎で心理学者の名前、発達理論、カウンセリング理論、法律など、覚えることが沢山だし、応用は応用で、解決しない・アドバイスしない面接法に慣れなくて苦労したな・・・

でもここまで頑張れたのは、文川先生の「いつでも何でも質問して」というスタンスと、わかりやすい指導があったからだと思う。

特に、面接練習では「え~?!そんな聞き方していいの??」と思うくらい、良い意味で衝撃的且つインパクトを与えるお手本を見せてくれた。

皆、先生みたいになれるのか・・という不安をぶつけたりしたが、練習をすればできるようになる!という一言でいつも励ましてくれた。

先生にも参加して欲しかったが、多忙とのことで慰労会は応用実習からアシスタントを務めてくれた岡田さんと生徒だけで。

これからキャリアコンサルタントとしてチャレンジしたいことや現状などを話ながら、美味しいお酒とお料理を堪能した。

次回からは試験対策の講義で、別の先生らしい。

それはそれである意味楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

ポンコツ音楽祭に♪