日本化粧品検定2級合格!

こんにちは

乳がんになって自分のライフスタイルを見直した結果、会社を辞めて自分が好きなことを始めたら、最高の「Happy  Life」になった、40代バツイチ独身です。

11月25日に受験した、日本化粧品検定2級の合格通知が届いた!

3ヶ月間位、島袋さんのサポートを受けながら、受験前には過去問を解いて臨んだものの、問題の出方が過去と違っていたりして五分五分かな・・なんて思っていたから、合格通知が届いてホットした。

一人では頑張れなかったと思う。一緒に受験する仲間がいて、サポートしてくれる先生がいたからこその合格通知だ。

この資格は趣味の範囲で取得したので、今後仕事に活かすとかではないが、学んだことで日頃の化粧品選びの参考にしようと思う。コスメCMの味方がだいぶ変わったかな。

広告とかでPRしている内容の真相がわかるようになった。

なんでも学ぶと言うことは、新しい知識が入ってきて楽しい(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です